行楽日和ですね〜

今週末は三連休なんですね。

すっかり涼しくなって、気持ちの良い秋晴れ!絶好の旅行日和ですね~

街歩きだけでぐったりしていたあの暑い真夏に比べると、なんて快適なんだ!と心から思いますね笑

どこまででも行きたい!

 

皆さんこんな気持ちで遠出されているのでしょうか。土曜にもかかわらず、本日は今のところ相変わらず御予約少なめです。

「昼過ぎまでゴロゴロしちゃったな~。どこか行きたいけどどうしよう」という方、良かったらご連絡ください~

 

 

<ご予約状況カレンダー>  7日(土)15時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター  テーブル

7日(土)     〇      ◎

8日(日)     〇      ◎     ※16時~22時(20時最終入店)

9日(月)     ◎      ◎

10日(火)    〇      ◎

11日(水)    お休み

12日(木)    ◎      ◎

13日(金)    〇      ◎

14日(土)    ◎      ◎

15日(日)    ◎      ×     ※16時~22時(20時最終入店)

16日(月)    〇      ◎

17日(火)    お休み

18日(水)    お休み

★19日(木)   〇     ◎     ※アラカルト営業(通常営業はお休みです)

★20日(金)   〇     ◎     ※アラカルト営業(通常営業はお休みです)

★21日(土)   △     △     ※アラカルト営業(通常営業はお休みです)

 21日(土)、早い時間が埋まっております。キャンセルもあり、テーブルはまだ空いております

 

22日(日)    お休み

23日(月)     ◎     ×

24日(火)     ◎     ◎

25日(水)     〇     ×

26日(木)     ◎     ◎

27日(金)     ◎     ◎

28日(土)     ◎     ◎

29日(日)    お休み

 

7日(土)~9日(月)は、今のところお席たっぷりなのですが、世間的には三連休なので、どこかのタイミングだけ混みあったり反対にどこかだけひまだったり、ということになりそうな予感がします。

お客様の入り具合がまったく読めないので、ご来店前にはお電話くださいませ。

 

★マークの19日~21日は、ひねもす7周年記念のアラカルト営業です。

土曜のみ混みあっておりますが、平日はまだお席たっぷりです。ご連絡ください~

(通常営業とは全く違う、イベント的な営業となるので、初来店の方は別の機会の方がいいかもしれません。オペレーションも普段と違うので、お時間頂くと思います。)

 

変則的な営業が多いので、今月は、22日・29日と日曜休みになります。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

いやはや、気候が秋めいて、食欲も止まりませんねえ笑

 

本日のお決まりのメインは「カマスの飯蒸し」!

 

醤油に漬けた脂ののったカマスをジワジワと焼き上げ、ふっくらと蒸しあげたもち米と共に。

上からとろーんと餡をかけて完成!

しめじと銀杏、秋の味覚の彩りもうれしい!

 

カマスの脂をじゅわっと受け止める、もち米の旨味・・

お米と日本酒が合わないわけがないんです笑

じんわり熟成された、穏やかなひやおろしたちが良き相性。

もちろん燗して、お料理とお酒の温度を合わせるのが最高です!

 

私はお米で日本酒を呑むのがすごくすきなのですが(巻き寿司やおこわ、炊き込みご飯やおにぎりもいいですね)

そんなことをしているとどんどん太ってゆきます・・笑

すごく幸せな「マリアージュ」(あえて似合わないこの言葉を使いました笑)なので、皆さんに大声でおすすめしたいところなのですが、健康的にはあまり促進してはいけないのかな・・という二律背反を抱えながら今これを書いています笑

(どうでもいいことを長々と書く笑)

 

 

どいうことで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり