週末、お席ご用意できますよー!

一昨日は臨時休業申し訳ありませんでした!

季節の変わり目で心身のリズムが崩れてしまいました。一日休んで立て直しました~。

年末まで駆け抜ける予定(予定・・)ですので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

 

昨日金曜日は有難いことに忙しかったのですが、本日14日(土)は今のところ(15時)まだ御予約ありません。

ずっと忙しかった土曜ですが、最近御予約少なくなりましたね。土曜は混んでるよ、と言いすぎたでしょうか笑

 

でも、代わりに日曜にご予約が入り始めたので良かったな~とも思ってます。

日曜は、早いオープンなので16時からです。この時間帯もよいですよ~

しっかり呑み終わって19時前!なんて、日曜日の過ごし方としては理想的では。

ゆったりリラックスの土曜、早い時間から計画的に呑み始める日曜。どちらもすてきです。

今週はどちらもまだお席ご用意できますので、お電話くださいませ。

 

 

<ご予約状況カレンダー>  14日(土)15時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター  テーブル

14日(土)     ◎       ◎

15日(日)     〇       ×    ※16時~22時(20時最終入店)

16日(月)     〇       ◎

17日(火)     お休み

18日(水)     お休み

★19日(木)    〇       ◎   ※アラカルト営業(通常営業お休みです)

★20日(金)    〇       ◎   ※アラカルト営業(通常営業お休みです)

★21日(土)    △       ◎   ※アラカルト営業(通常営業お休みです)

※21日(土)は、テーブルは空いております。おひとり様も空き次第でカウンターにご案内しますので、お問い合わせください

 

22日(日)     お休み

23日(月)      ◎       ×

24日(火)      ◎       ◎

25日(水)      △       ×

26日(木)      ◎       ◎

27日(金)      〇       ◎

28日(土)      ◎       ×

29日(日)     お休み

30日(月)      ◎       ◎

31日(火)      ◎       ◎

 

来週の19日(木)~21日(土)は周年イベント的にアラカルト営業となります。

19日、21日とお席たっぷりでございます。(寂しい・・笑)

メニューが決まったらまたこちらにアップしようと思うのですが、仕入れや仕込みもあるので当日のお問い合わせですと応対できない可能性もございます。

「どこかで行こうかな」と思ってくださっている方、お早めにご連絡頂けると大変助かります。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

やっと涼しくなってきて、初来店のお客様も多く有難い限りです。

 

燗酒専門店、酒場、「お決まり」のコース、という、普通の居酒屋とは違ったスタイルなので、なかなか愉しみ方が難しいかもしれないなとも思うのですが、

とにかく簡単に考えて頂いて、「燗酒を呑みたい!」という時にいらして頂ければと思っております。

 

「燗酒を呑みたい!」は、もともと燗酒がだいすき!という重厚な欲求から、「最近、燗酒ってよく聞くなあ。勉強してみたーい」という真面目な欲求から、「秋になって、なんだかあったかいお酒が呑みたいぞ」という感覚的な欲求まで全て含みます。

「全然詳しくないけど大丈夫かな・・」なんてご心配は無用ですのでご安心ください笑

 

燗酒への想いについてはバラつきがあって全く問題ないのですが、

「料理をメインとして」とか、「日本酒なら冷酒もあるんでしょ」とか、「なんか雰囲気がよさそうだから会合に」と、なって来ると、ちょっと齟齬が出てくる可能性があります。

お料理が美味しいのはもちろんなのですが、店主は基本的にすべての料理を、お酒に(冷酒・ひや酒が合うときもあるのですが、基本的には燗酒に)合うように作っています。

 

「お決まり」スタイルも、わかりやすく「コース」と言っていますが、季節の肴が次々と出てくる、という(プライベート呑兵衛としての笑)私たちの理想のスタイルを形にしたものです。

日本酒の知識なんて全くなくていいのですが、「今日はお酒を呑もう!このお店がすすめる呑み方で呑もう!」(お酒というのは、それだけで勿論日本酒のことです)という気持ちだけ持ってきてくださると、うちの店はたっぷり愉しめるのではないかな、なんて思います。

 

ひとり呑みデビューにもおすすめです。

自分の中で気持ちを盛り上げて、好きなペースで好きなお酒を呑むのはとてもいいものですよ。

「燗酒を呑みたい!」という気持ちを共有してくれるひとは、なかなか周りにいないんですよ。なんて話もよく聞きます。

 

何というわけではないのですが、ご新規のお客様も多いので書いておきました。

「この店、気になるけどどんな時に行くのがいいのかな」という方、ご参考ください。

 

 

料理の写真がまったくなかったので、店の飾り棚の写真です笑

うちの守り神的役割を果たしてくれている狛犬たち。(顔がかわいい)

今月末はハロウィンですね。南瓜の色が秋らしいです。

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり