御予約状況です〜

早いものでもう10月も終わりです。

「暑いね、暑いね」と言っていたらあっという間に今年もあと2か月。驚きのスピードです笑

 

お店も、ありがたいことに毎日忙しくさせて頂いております。

まだ「寒いねえ」という気候ではありませんが、冬を待ちわびる皆さんの心が手に取るようにわかる・・笑

一杯目の冷たいお酒もそこそこに、皆さん燗酒をたっぷり愉しんでくださり、燗番冥利に尽きます。

 

11月前半はちょこちょこご予約も入り始めましたので、以下カレンダーで混雑状況チェックしてください~

 

 

<ご予約状況カレンダー>  31日(火)15時現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター  テーブル

31日(火)   △        ×     残り1席

 

11月

1日(水)    〇        ◎

2日(木)    お休み

3日(金)    ◎        ◎

4日(土)    〇        ×

5日(日)    ◎        ×    ※16時~22時(20時最終入店)

6日(月)    〇        ◎

7日(火)    お休み

8日(水)    ◎        ◎

9日(木)    ◎        ◎

10日(金)   △        ◎    カウンター残り1席

11日(土)   ◎        ×

12日(日)   ◎        ◎    ※16時~22時(20時最終入店)

13日(月)   お休み

14日(火)   ◎        ◎

15日(水)   ◎        ◎

16日(木)   ◎        ◎

17日(金)   ◎        ◎

18日(土)   〇        ◎

19日(日)   ◎        ◎    ※16時~22時(20時最終入店)

 

今月はお休みがかなり不規則になってしまったので、営業カレンダーご確認ください。

「◎」の日も、ご来店前はお電話頂けると確実です。お手数をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

今日の写真は、お決まりの前菜より。

「あん肝とシャインマスカットのおろしポン酢和え」です。

 

お出しすると、お客様に必ず驚かれるこの一品、笑

なめらかにしっとり蒸しあげたあん肝と、甘酸っぱいシャインマスカットとの、ありそうでなかった意外な組み合わせをつなぐのは「おろしポン酢」!

 

あん肝ポン酢、白葡萄のおろし和えという別メニューから着想したと店主が話しておりました。さすがすごい発想力です笑

 

「フォアグラとフルーツの合わせみたいなことですね」とお客様に言って頂いて、「おおなるほど」と思いました笑

キュンと柑橘香る大根おろしが、和食らしさにまとめているところもひねもすらしい着地の仕方です。

 

酸味のきれいなお酒と合わせると、肴としての力をぐいぐい発揮してきます。

甘みのお嫌いでない方は、甘酸っぱいお酒と合わせると極上かと思いますよ~

 

 

ということで、お席少ないですが本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり