仕込み過多のため、本日5日(火)は18時オープンとさせて頂きます

連休ありがとうございました!

昨日も店主は仕込みに来ていたのですが、連日の忙しさで仕込みの量が多すぎまして

頂いている御予約も18時スタートなので、本日5日(火)は18時オープンとさせて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

今日は少し混みあっておりますが、

明日6日(水)、7日(木)は今のところ御予約ございません。

今週は少しゆったりするのかな?

お仕事終わり、「呑んで帰りたいな~」という気分に今週はお応えできるかも!

お気軽にお電話くださいませ。

 

 

<ご予約状況カレンダー>  5日(火)15時半現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター  テーブル

5日(火)     △       ×  ※18時オープン

6日(水)     ◎       ◎

7日(木)     ◎       ◎

8日(金)     〇       ◎

9日(土)     ◎       ◎

10日(日)    〇       ×  ※16時~22時(20時最終入店)

11日(月)   お休み

12日(火)    ◎       ×

13日(水)    ◎       ×

14日(木)    △       ◎

15日(金)    〇       ×

16日(土)    〇       ×

17日(日)    小鍋イベント ※通常営業お休みです(日曜ですが17時オープン)

18日(月)   お休み

19日(火)   お休み

20日(水)    ◎       ◎

21日(木)    ◎       ×

22日(金)    〇       ◎

23日(土)    〇       ◎

24日(日)    ◎       ◎   ※16時~22時(20時最終入店)

25日(月)    〇       ◎

26日(火)   お休み

27日(水)   貸切営業

28日(木)    ◎       ◎

29日(金)    ◎       ◎

30日(土)   bar営業 ※通常営業お休みです。御予約取らずゆるくやります。(たぶん15時~20時くらいの営業時間)

31日(日)   お休み

 

年内のご予約状況をアップしておきました。

 

30日のbar営業は、基本的にお酒のみ。

簡単なおつまみを燗番が作ってご用意しようかなとは思いますが、通常のような店主のお料理はないのでご注意ください。

常連さんと年末の挨拶がてらゆるく営業できればいいかなというくらいの軽い営業です。店主はお正月のおでん営業用の仕込みをしています。

そんな感じですのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

あと、ご予約状況を上げる日にご予約のお電話が集中するのですが

営業時間中ですとタイミングによって出られない場合や、少しお待ち頂く場合があります。申し訳ありません。

営業時間外、14時~17時までにも御予約受け付けております。

あと、21時過ぎ~23時頃の遅い時間も営業自体は落ち着いているのでゆっくりご対応できるかと思います。

ご不便をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

業務連絡ばかりで窮屈ですみません笑

 

今日の写真は、お決まりの前菜より「柿とラフランスの白和え」です。

 

店主の得意なフルーツおつまみ!

果物の白和えも、定番化してきましたね。

なめらかな白和え衣に絡む、柿とラフランスの上品な甘さ。

 

ちらほら出だした新酒を冷酒で呑むもよし

甘さのあるひやおろしを燗で呑むもよしですね。

新しいものに目移りしたくなりますが、今の時期のひやおろしも味わいがのって美味しいです。

 

初物よりも、なんだか名残りの食材を大事にしたくなるのは、四季のバランスがおかしくなっているからですかねえ。

それとも単に歳をとっただけか・・笑

お料理やお酒で季節を感じられるのはいいですよね。

あたたかい店内で、晩秋を愛でながら、初秋を愉しみましょう~

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり