あたたかいですね〜

12月と思えないあたたかさですね。

寒いのは苦手なのですが、これはこれでちょっと嫌ですね笑

ここ2,3日、この天候不順と疲労のせいかちょっと体調を崩してしまっていました。

なんだかんだと色々と忙しい時期なので、皆さんも気を付けてくださいね~

 

 

今週はずっと御予約で満席で、ご不便をおかけ致しました。

常連様方には大変なご迷惑をおかけしております。

 

20日からの週は少し落ち着くかな、と思うのですが、ブログを更新するとお席が埋まりがちという傾向もあるのでどうでしょう・・

寒くなる前くらいのペースでゆったりとやりたいと思ってはいるのですが、うまくいかないですね。

うまく間隙をついてご連絡を頂ければありがたいです。

 

 

※申し訳ないのですが12月中に限り、翌日以降のご予約のお電話は、17;00~20;00以外のお時間にお願い致します。この間は営業が立て込んでいるため、お電話をとれないことがあります。

 

<ご予約状況カレンダー>   16日(土)14時半現在

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター   テーブル

16日(土)     ×        ×

17日(日)    小鍋イベント (満席となりました)

18日(月)     お休み

19日(火)     お休み

20日(水)     〇        ◎

21日(木)     △        ×

22日(金)     △        ◎

23日(土)     〇        ◎

24日(日)     〇        ◎  ※アラカルト営業(15時~21時)

25日(月)     △        ×

26日(火)     お休み

27日(水)    貸切営業

28日(木)     〇        ◎

29日(金)     〇        ◎

30日(土)    燗酒bar営業 (お酒のみの軽い営業 ※15時~20時頃まで予定) 予約取りません

31日(日)     お休み

 

 

お正月のおでん営業のご予約もお受けしております~

 

お正月は、1月2日~7日まで、特別おでん営業です。(15時~21時)

市場がお休みのため、いつものお決まり営業はお休み。アラカルトでのおでん屋さん営業となります。

 

2日・3日は、前半(15時~18時)/後半(18時~21時)の二部制で御予約をお受けしております。

4日~7日は、ご来店のお時間はご自由です。お席は3時間制とさせて頂きます。

 

こちらはまだ空席たっぷりなので、ご予約のお問い合わせはゆったりどうぞ。

 

 

気温はあたたかいのですが、冬はあつあつ茶碗蒸し!ということで、茶わん蒸しの写真です。

 

ほろほろの鳥つみれと、卵と出汁が絡み合って至高の美味しさ・・

茶わん蒸しは絶対燗酒と合わせたいな~

すこし甘さのあるタイプをぬる燗にしてもよし、きゅっとキレのあるタイプも熱燗にしてもよし、にごりの燗もよいですね~

 

外が凍てつくような寒さだと、もっと気分がでるのですけどね笑

まあでも、気温にかかわらず燗酒がおいしいように茶わん蒸しもおいしいものです。

(普通のひとはこの構文における「燗酒」と「茶わん蒸し」を逆にした方が文意が伝わるのでしょうね笑)

 

お決まりのお料理はどれくらいの頻度で変わるのですか?とよく聞かれるのでこちらで補足を。

変更のタイミングがしっかり決まっているわけではないのですが、食材の仕入れや季節の関係で少しずつ献立を変えています。

前回来店から、1か月くらい時間を空けて頂くと、内容がガラッと変わっているのではないかなと思います。

よかったらご参考にしてみてください。

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

(御予約お電話のタイミングだけ、ご協力お願い致します。)

のたりのたり