三連休はじまりましたね!

今日から三連休ですね~

お天気も良いので、お出かけする方も多いのかな?

御予約状況としては、キャンセルもあって12日(月)のみお席まだたくさん空いております。

 

 

<ご予約状況カレンダー>   10日(土)14時現在

 

※現在3名様以上のご来店受付を停止しております。

 

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター  テーブル

10日(土)    ×       ×

11日(日)    ×       ×  ※16:00〜22:00(20:00最終入店)

12日(月)    ◎       ◎  

13日(火)    △       ◎  ※カウンター1席のみ空き

14日(水)    お休み

15日(木)    ◎       ◎

16日(金)    〇       ◎

17日(土)    〇       ◎

18日(日)    ◎       ◎  ※16時~22時(20時最終入店)

19日(月)    〇       ◎

20日(火)    お休み

21日(水)    お休み

22日(木)    〇       ◎

23日(金)    ◎       ◎

24日(土)    〇       ◎

25日(日)    〇       ◎  ※16時~22時(20時最終入店)

26日(月)    お休み

27日(火)    小鍋イベント(通常営業お休みです) ※要予約

28日(水)    ◎       ◎

29日(木)    ◎       ◎

 

テーブル席をご希望のお客様は、お電話の際に申しつけください。

 

なんとなくゆったりした営業が続いておりますが、お問い合わせが集中する日もあったりするのでどうも予測が難しいです。

平日は、ご予約が多くても20時以降にお席が空くこともしばしばです。

二軒目お決まり(三品・1900円)で軽く呑んで帰ろうかな~なんて方、是非ご連絡くださいませ。

夜は寒いし、お仕事の疲れもあるし。燗酒を呑んで身体もこころもほっとあたたまりたいものですよね。

 

 

今日の写真は、お決まりのメインより。

「実山椒入りのサルシッチャ」です!

 

「サルシッチャ」はイタリア語、燻製しないソーセージのようなものを想像して頂ければと思います。

これは腸詰もしていないもの。

和食の文脈でいったら「つくね」なのかもしれないですが、

この豚を使った肉々しさ!脂のジューシーさ!

「つくね」では表現できない力強さは、やっぱり「サルシッチャ」が合っているのではと思います。

 

このサルシッチャに、塩漬けの実山椒が入るのがひねもすらしさです。

食感と、山椒の爽やかな辛さ、抜群の塩気!

一口頬張り、熱燗を更に一口。

旨味と辛さがじゅわ~と広がり、キリっとしたお酒の後味が脂をスッと流してくれます。

 

しっかり生酛のがっつりした酸味が好相性の名肴です。

是非お愉しみください~

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり