直近の御予約状況です〜

ここ2,3日はまた寒さが戻ってきましたね。

夜間の冷え込みの厳しさは、昼間が少しあたたかくなった分、身体により染み入ります・・

しかし、春の到来はもう目の前!

おいしい燗酒と共に、名残りの冬も愉しみましょう。

 

 

冬季限定のねぎま鍋コースは、今季分終了致しました!

また次の冬からよろしくお願い致します~

 

最初の年は、ねぎま鍋というお料理を知らない方が多かったのですが

今年は、「去年から興味を持っていて、一度食べてみたくて」という方が多くなり、嬉しい気持ちでした。

新たな冬の定番になると良いなぁなんて思っております。

 

 

<ご予約状況カレンダー>  22日(金)14時半現在

 

※現在、2名様以上のご来店受付を停止しております。

 

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター   テーブル

3月

22日(金)    〇        ◎

23日(土)    ×        ×

24日(日)    △        ×    ※16時~22時(20時最終入店)

25日(月)    ×        ×

26日(火)    ◎        ◎

27日(水)    ◎        ◎

28日(木)    お休み

29日(金)    ◎        ◎

30日(土)    〇        ◎

31日(日)    ◎        ◎    ※16時~22時(20時最終入店)  

 

4月

1日(月)     ◎        ◎

2日(火)     ◎        ◎

3日(水)     ◎        ◎

4日(木)     お休み

5日(金)     ◎        ◎

6日(土)     ◎        ◎

7日(日)     ◎        ◎   ※16時~22時(20時最終入店)

8日(月)     〇        ◎

 

4月はまだ御予約ほとんど入っておりません。

お花見の予定のある方も多いのでしょうか?

昼間は公園でお花見、夜はゆったりと酒場で燗酒。なんてコースも良いですね。

御予約お待ちしております~

 

 

今日の写真は、お決まりの酒肴より。

春の定番、鯛の子の炊きものです。

 

桃色の鯛の卵は、なんとなくパッと咲いた桜の花びらのようでもありますね。

たっぷりとお出汁を含んだ鯛の子は、燗酒の最高のお供です。

合わせるのは、春らしい苦味の蕗と、目に鮮やかなグリンピース。

 

小さな器に春を詰めたようなうれしい一品。

まだまだ夜は寒いですが、お酒と肴で季節を先取りしちゃいましょう。

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり