いよいよGW!

いよいよ明日からGWですね。

今日よりも昨日の方が銀行が混んでいたので、「あれ、今日祝日だっけ?」と錯覚してしまいました笑

ここから1週間ほどは、曜日感覚がなくなりそうな予感がします笑

 

明日27日のみ御予約が集中しておりますが、あとはまだまだお席たっぷりです!

特に5月に入ってからの祝日は、まだほとんど御予約もないので、まだ予定決めてないなーという方は是非とも。

 

旅行をするにも、ホテルに空室がないやら高価やら、色々と世知辛い事情が多いようなので、なんだかんだで東京にいる人が多そうな気がしますね。今年の連休。

普段はなかなか行けない街を散策してみるのも楽しいかもしれません。

片道1時間くらいかかる場所には、なかなか行けませんもんね。

 

 

<ご予約状況カレンダー>   26日(金)14時半現在

 

※3名様以上のご来店受付はしておりません。1名様・2名様でお越しください。

 

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

        カウンター  テーブル

26日(金)    ◎       ◎

27日(土)    △       ×    ※窓際テーブル(少し狭いテーブル)まだ空いてます。2名様座れます

28日(日)    〇       ◎    ※16時~22時(20時最終入店)

29日(月)    〇       ◎

30日(火)    お休み

 

5月

1日(水)     〇       ◎

2日(木)     ◎       ◎

3日(金)     ◎       ◎

4日(土)     ◎       ◎

5日(日)     〇       ◎   ※16時~22時(20時最終入店)

6日(月)     お休み

7日(火)     〇       ◎

8日(水)     ◎       ◎

9日(木)     〇       ◎

10日(金)    ◎       ◎

11日(土)    ◎       ◎

12日(日)    ◎       ◎   ※16時~22時(20時最終入店)

13日(月)    お休み

14日(火)    〇       ◎

15日(水)    ◎       ◎

16日(木)    ◎       ◎

 

御予約のお電話もお待ちしております~

 

 

今日の写真はお椀より。

現在は、「めかぶの真丈、海老真丈」の二色の真丈です。

 

めかぶのコリコリ食感に、海老の旨味。

色も、緑とピンクできれいです。

仕上げに蕨と木の芽。

ぼんやりしていると初夏に連れ去られてしまいそうな春の香りを、お椀の中にそっと閉じ込めました。

 

鰹出汁と真丈の旨味、木の芽の香り・・

これぞ和食!という旨味の層。

ここに燗酒を合わせることで、静かに積み重ねられた旨味の根底に、さらにひとつの層が重なるのです。

日本酒の合い方って、私の中ではお料理の重低音をがっしりと支えるようなイメージ。

ちなみに香りの要素は高音のイメージです。

ということで、良い香りを加えてくれる木の芽もお料理の一要素。残さず召し上がってくださいね。(何度でも書く、しつこいくらい書く笑)

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり