今週はひまひまですー

昨日は簡素な投稿で失礼致しました・・

今日は準備に余裕あり。お席にも余裕ありです・・苦笑

 

連休、忙しくさせて頂いたので予想はしていたのですが

案の定今週は御予約もほとんどなく、ひまひまです笑

金、土も御予約がない状態なので、「普段なかなかタイミング合わなくて予約取れないんだよねー」という方は是非とも!

 

また、27日(土)~29日(月)は特別アラカルト営業となります。(通常のお決まりでの営業はお休みです。)

アラカルト営業にご来店が集中するのでは?という気もするので、やっぱりその前週は少しお客さんのご来店も少なくなるかも?

お気軽にご連絡ください~

 

 

8月の営業日程も決めました!

 

8月は

 

6日(火) お休み

13日(火) お休み

19日(月)~21日(水) お休み

28日(水) お休み

 

で営業致します。

 

お盆期間(人によって違うと思いますが)も、13日(火)以外は営業致します~

お盆は関係なくとも、山の日も入ってこのあたりは3連休ですね。

遠出するのは混むし高いし・・という方、三鷹で過ごすのもよいものですよ~

8月のご予約もお待ちしております!

 

 

<ご予約状況カレンダー>  18日(木)14時半現在

 

※3名様以上のご来店受付はしておりません。1名様・2名様でご来店ください。

 

◎・・ご予約なし 〇・・ご予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

         カウンター  テーブル

7月

18日(木)     〇       ◎

19日(金)     ◎       ◎

20日(土)     ◎       ◎

21日(日)     ◎       ◎   ※16時~22時(20時最終入店)

22日(月)     〇       ◎

23日(火)     お休み

24日(水)     ◎       ◎

25日(木)     ◎       ◎

26日(金)     ◎       ×

27日(土)     〇       ×   ※アラカルト営業(通常営業お休みです)

28日(日)     〇       ◎   ※アラカルト営業(通常営業お休みです)  ※16時~22時(20時最終入店)

29日(月)     ◎       ◎   ※アラカルト営業(通常営業お休みです)

30日(火)     お休み

31日(水)     お休み

 

8月

1日(木)      ◎       ◎

2日(金)      ◎       ◎

3日(土)      ◎       ◎

4日(日)      ◎       ◎   ※16時~22時(20時最終入店)

5日(月)      ◎       ◎

6日(火)      お休み

 

※テーブル席をご希望のお客様は、御予約の際に申しつけください

 

 

アラカルト営業のメニューは現在調整中なのですが、案として

「焼き餃子、棒棒鶏、みょうが田楽、マグロの山かけ、牛タン味噌漬け・・・」なんかが上がっています。

どれくらい実現するかはわからないですが、普段のお決まりではお出しできないような居酒屋メニューもたくさんラインナップされると思うので、是非お楽しみに~

 

 

さて、今日の写真は、お決まりにご追加できるメニューより。

 

〆メニューが変わりまして、「鰻茶漬け」になりましたよ~!

 

しっかり炊いて旨味を凝縮させた鰻の佃煮を、アツアツご飯にのせて

この写真の状態の上に、緑茶と鰹出汁を合わせた出汁茶をたっぷりかけて召し上がって頂きます。

 

この凝縮した鰻佃煮が最高!

ふわっと焼き上げた鰻、とはまた違う美味しさです。

たっぷり出汁茶をかけて、旨味を出汁に溶かしながらサラサラと食べるのが美味しいのです。この美味しさ、ひつまぶしとはまた違う。

 

お決まりの六品でしっかり呑んで、

〆にさっぱりとお茶漬け。良いですね。

(・・・〆にさっぱりと、と書きましたが、全く〆にならない肴系お茶漬けなんですけどね・・笑)

お酒を適量で、さっと切り上げるもよし、

いやいや、やっぱりこれにはお酒が必須でしょ・・とお酒追加オーダーも大歓迎!

暑い夏の夜、涼しい店内でそれぞれの愉しみかたでお過ごしくださいませ。

 

 

昨日と打って変わって、情報量たっぷりでお届けいたしました。笑

情報が多すぎて最初の方を忘れてしまった方もいらっしゃると思うのでもう一度書きますが、今週はひまそうなのでどうぞよろしくお願い致します笑

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり