鯛あらと蕪の炊き合わせ

お正月モードを終え、仕事モード開始の一週間も今日で一区切り。

ほっとひと安心、の方も多そうな金曜日です。

 

今夜のひねもすは、お燗のおいしい肴

「真鯛のあらとかぶらの炊き合わせ」でお待ちしておりますよー

淡路産、天然の立派な真鯛が入荷致しました!

おいしいお刺身は昨日からお出ししているのですが、

今日はカブトとカマを上品に炊いてご用意しております。

 

真鯛ちゃんの全貌は以下の写真です。↓

じゃん!

 

---

 

鯛のお出汁がじゅわじゅわとおいしい。

それをまとった蕪もまた、ほっくりとおいしい。

食べ進めるごとに身からも出汁が出るので

鯛の身で一本、蕪で一本、

最後は煮汁で一本、

と飲めそうな

冬の燗酒吞みたちにはたまらない一皿となりました。

(ちなみに、ひねもすは燗酒半合も承ります。

おひとりで一合は多いし冷めちゃうし・・という方

お気軽に燗番へお伝えくださいね。)

ちびちびどうぞ。

 

限定三食となります。

お電話での取り置きもお受け致しますので

どうしても食べたい!という方は是非ご一報くださいませ~

 

本日もよろしくお願い致します。

 

のたりのたり