鶏肉のゼリー寄せ

お天気に恵まれた連休を終え、日常が始まり数日。

今日は少し小雨も入り交じり肌寒い水曜日です。

 

ビール日和が続きましたが、

今日は一杯目からお燗がおいしい気候に逆戻り。

一週間の中日ということで、ほっと一息 ちょっと一杯いかがでしょうか。

 

ちょっと一杯のお燗のお供にぴったりなのは

写真の「鶏肉のゼリー寄せ」

 

やわらかく鶏肉を煮込み、

その鶏のお出汁をつるんと固めた

言わば おしゃれ煮凝りです 笑

 

まずはそのままのお味で一杯。

添えてあるパクチーや、ピンクペッパー バルサミコのソースをつけて

それぞれで一杯。

組み合わせて一杯。

と、なんと一皿で何度おいしいお料理なのか!

 

固まっているお出汁の部分は

口に入れ、お燗を含むとほろほろとほぐれます。

とろんと解ける感触も

スパイシーな添え物たちのアクセントも愉しく

合わせるお酒との相性でも色々な表情が愉しめます。

 

ちょっと一杯のお供にも、二軒目のお供にも!

(一杯で終わらないこと請け合いですが・・笑)

 

 

また、おひとりのちょっと一杯の方へ。

おまかせ5品は、3品に減らすこともできます。

ひねもすはお通しがないので、

まずはおまかせ3品で呑みながら。

というのも良いかと思いますよ~

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり