トウモロコシの炊き込みごはん & 明日から二連休を頂きます。

梅雨入りをしたというものの、ぴかぴかに晴れた日が続き

まるで夏の様相です。

 

半袖にサンダルが心地よい、土曜の昼下がり。

なかなか沈まぬ太陽の、薄明るい夜の帳は酒飲みの免罪符かのよう

ちょっと一杯、

を誘う陽気と、

もっと一杯、

を誘う悪い店 ひねもすです笑

 

 

 

さてさて、炊き込みごはんが変わりましたよ~

夏らしい、「トウモロコシの炊き込みごはん」

ふわっと甘いトウモロコシの香りを包むような

とろとろの湯葉あんかけをかけて是非どうぞ。

 

また、本日は

お出汁で炊いたぷるぷる冬瓜ジュレをかけた冷奴

 

鮎の一夜干し

焼き穴子の酢の物

などなどでお料理からも涼を感じたいですね。

 

薄明るいうちは冷酒でスタートし

すっかり暗くなる頃には身体もすっかり冷えて

お燗とあたたかいお料理がおいしいかと思いますよ~

 

 

明日、明後日と二連休を頂きます。

本日よろしくお願い致します。

のたりのたり