西瓜の日本酒カクテル

昨日は、ゆるりと臨時営業にご来店頂き皆さまありがとうございました。

お客様いらっしゃらなかったらどうしよう・・

と懸念していたのですが、

おかげ様で満席を頂きました。

17時の、明るい時間からの営業も気持ちが良いものでした。

また、何か機会があれば早い時間からの営業もやってみようかと思います。

 

 

さて、台風が来たり大雨が降ったりかと思えば

じりじりと暑い金曜日です。

冷房の効いたところは寒いし

一旦外に出ると暑くてやっていられないし・・

な困ったこの季節。

 

じりじり熱い身体にうれしい

夏の日本酒カクテルできました!

 

丸ごとの西瓜を絞った果汁と

すっきりきれいなよえもんの夏酒「夏ぎんが」

を合わせた一杯。

スノースタイルでどうぞ。

 

すいかの瑞々しさと

よえもんの上品な酸味がたまらない!

グラスのふちの少しの塩味が

甘さをぐぐっと引き立てます。

 

ごくごく飲めちゃう一杯で

しっかり身体をクールダウン。

すいか×よえもん

なので、その名も「すいえもん」

漢字にすると「酔右衛門」です。

(よえもんがよく間違えられる読み方ですね笑)

二杯目からはおいしいお燗たちがお待ちしております~

 

メニューにまだ記載されていないので、

すいえもんくださーい とお声かけくださいませ。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり